つきも よるも ~ミニマリスト成長記~

30代 持たない・手作り・学び・たのしいふたり暮らしおくります

キムさんのベシャリ。韓国事件ファイル①

韓国ではあんなことやこんなことや…
事件をたくさん起こしてきた よる です
やはり、起きましたよ、事件|д゚)
起きないはずがないよね!
でも、ほーんっとに楽しかった〜〜(´艸`)
 

 

事件ファイルその①

 

初めての韓国だったので
空港〜ホテルまでガイドさんと送迎付きのプラン
あとはフリーにしました
 
結構適当な女性ガイド、キムさん
一緒にホテルまでいく4人グループの飛行機が遅れているので
あちらでお待ちくださいと言われ
指で指し示されたソファに腰掛けて
夫とふたり待っていました
移動に疲れてるから早くホテルに連れてってもらいたいねぇと話しながら…
 
すると、ずいぶん待った挙句
そのグループが来るとわたしたちが大声で呼ばれる始末
わたしたちのこと見えてない?
いやいや、あなたの言う通りの場所にいましたよー
こっちに来てくれるんじゃないのかぁーい
ソファがあった場所は、空港の外にでるための通り道だったでしょーい
 
お迎えのバンに乗っても、わたしたちの後ろに座るキムさん
うーん、説明きくのに後ろ向かなきゃいけないなぁ…
助手席に座らないガイドさん初めてだよ…
ひたすら喋るキムさん、盛り上がる4人グループ
最初は後ろ向いて、頷きながら聞いていたけど…
辛い…このままの姿勢酔う!と察知したわたしは前を向いて静かに聞いていました
(ちなみに、夫は最初さら後ろなど向かず、キムさんシャットアウトでした)
そこへ、こっちに話しかけてきて後ろを向かせるキムさん
こっちはいいよー4人グループと話してよー
免税店いかないよーマッサージもしないし
キムさんオススメの化粧品も買わないから大丈夫だよー
眠いし疲れてるし、これ以上具合悪くさせないでーーーーキムゥーーーー( ;∀;)
 
 
明日の
韓国事件ファイル②に続きます…たぶん…