つきも よるも ~ミニマリスト成長記~

30代 持たない・手作り・学び・たのしいふたり暮らしおくります

ネガティヴおばけのはなし。

もう、くちびるおばけではありません

ネガティヴおばけの よる です
 

tsukimoyorumo.hatenadiary.jp

 

ほぼ一週間、ブログに接することができませんでした

その間も見に来てくださる方々がいることに

とても嬉しくなりました(´艸`)

ありがとうございます

 

さて、本題です

もともと、コンプレックスのかたまりで

自分に自信がなく
ネガティヴおばけに成長したわたしなのですが
 
さまざまな経験を通して
20代後半からは少しずつ自信を持てるようになってきました
(といっても言い聞かせてる方が多かったのかもしれませんが)
 

 

それでも、時々はネガティヴおばけが顔を出すんですよね
いや、時々…
わたしは時々のつもりなのですが
夫に言わせてみれば
いつもなのかもしれません
 
先週もネガティヴおばけが大暴れしました
体調が悪かったのも原因なのですが
 
体調が悪い
体調が悪いのはわたしが悪い
わたしなんてダメ人間だ
 
というループにはまり
 
夫はこんなわたしと一緒にいたくないはずだ
と矛先が夫に向き
日々の小さな小さな不満が爆発しました
 
夫への不満というよりは
わたしが小さなことに我慢できないというのと
夫がやさしすぎて
誰かに軽く扱われても怒らないので
そんな夫を見ているわたしが代わりに怒ってしまうことなど
夫は悪くないから
自分が悪いと思わないでわたしの話を聞いてほしいと
いろいろ話しました
夫もそれに対して思っていることをきちんと話してくれました
 
これがお互いの思っていることを
吐き出したり
知ることができたり
ある意味では
夫婦にとって
いい機会なのかもしれません
 
しかし
わがまますぎると自覚のあるわたしは
いつ夫に捨てられてしまうのか
少々不安に思ってしまうのです(はい、ここネガティブ!)
 
こんなわたしのそばにいてくれる夫には常々感謝しています