つきも よるも ~ミニマリスト成長記~

30代 持たない・手作り・学び・たのしいふたり暮らしおくります

眠れない夜。韓国事件ファイル⑤

 

f:id:tsukimoyorumo:20160321123531j:plain

市庁前です

 

最後にして最大の事件 韓国事件ファイルその⑤

 

よる、お腹を壊しました|д゚)

 

 

もともとお腹が強い方ではなかったのですが
二日目の夜、寝る前からややお腹の調子が悪く
夜中に何度も目を覚ましてトイレに行きました
辛かったです
気になって眠れません
 
韓国では食べ物が本当に美味しくて
出される量も多いから
ついつい食べ過ぎてしまいました
そして、とにかく辛い
辛いもの好きなわたしたち夫婦ですが
でも辛い!
お腹への刺激がはんぱない!
 

原因は寒さ

 
そして一番の失敗は…防寒でした
韓国へ出発する前にネットで調べて
いまの時期のソウルは
自分が住んでいる地域の秋くらいの気温とわかり
もっこもこのダウンなんか着ていったら
鼻で笑われるわーと思い
パーカーと薄手のダウンベスト、夫は薄手のコートを着て行きました
もちろん大きく広がってブランケットにもなるマフラーも持って行きました
腹巻きもホッカイロも三日分です
 
さてさて、ぜんぶ身にまとっても寒い!!!
歩けば暖かくなったので震えるところまでは
いかなかったのですが
それでも暑いとはなりませんでしたね
歩けばやや暖かい
止まれば寒い
観光客がダウン着てるものー
そりゃ寒いよねー
 
三日目の移動
朝からガイドさんにつれられて空港までの車
ソウルから羽田までの飛行機
羽田から地元までの飛行機
どれも地獄でした
朝はお粥、昼は機内食を食べましたが
家についてからの夜ごはんはもう食べたくなかったです
体重も激減|д゚)
 
みなさんも
旅に出るときは
防寒対策は万全に!
荷物が重くなっても
元気がいちばん(´艸`)