つきも よるも ~ミニマリスト成長記~

30代 持たない・手作り・学び・たのしいふたり暮らしおくります

枕が2倍のはなし。

寝汗、かきますか?

よる は、かきます

特に首のうしろ?
枕についちゃう汗が気になります

枕カバーは定期的に洗ってきましたが

それだけじゃ

なんか物足りない気がして
洗える枕を購入していました
 
f:id:tsukimoyorumo:20160324060224j:plain
(見えますか?ネット使用で洗濯機で洗えるらしい)
 
そして先日
ついに洗ってみました!
 

洗面台の掃除

 
洗面台を綺麗にして
f:id:tsukimoyorumo:20160324060409j:plain
 
その中で枕をザブザブ洗います
 

f:id:tsukimoyorumo:20160324060444j:plain

 

ゴム手の恐怖

 
ザブザブといいましたが
空気がなかなか抜けなくて
浮いてくる浮いてくる
 

f:id:tsukimoyorumo:20160324060517j:plain

(ぶたさん興味津々)
 
ゴム手の中にも水が入っちゃうくらい
激しく洗いました
 

f:id:tsukimoyorumo:20160324060633j:plain

(ゴム手の中の水分が気持ち悪い…)
 
そして
洗濯機で1分脱水
平らにして陰干し
 
中の綿のちぎれた感じ、寄ってる感じが気になりつつ
2日放置
 

その結果

 
乾いた枕は
ボリュームが2倍に復活(写真とってない|д゚))
中の綿もなんだか元通り
とっても気持ちいい
 
夫にうらやましがられたので
次の週末は夫の枕も2倍にしてみます
 
「普段のお手入れは定期的な陰干しで十分です。」って書かれているのを
あとから見たのは内緒です|д゚)