つきも よるも ~ミニマリスト成長記~

30代 持たない・手作り・学び・たのしいふたり暮らしおくります

甘党への憧れのはなし。

昨日の記事で

ローソンンのプレミアムロールケーキアイスの写真を
載せたのにもかかわらず
アイスへの記述がないという珍事を働いた よる です
 

tsukimoyorumo.hatenadiary.jp

 

ゆるりさんにいただいたコメントで気づきました

yururimaaruku.hateblo.jp

 

それは遺伝です

 

 
わたしはもともと甘いものが好きではないんですね
好きではないというか、ちょっとだけで満足タイプです
母親も
ケーキ1ピースを残してしまうくらいなので
間違いなく遺伝でしょう
 
その代わり
父親は
残したスウィーツを全部食べてくれますね
そっちが遺伝すればよかったのかも|д゚)
 
わたしは
甘いならまだしも
甘ったるいものはほんと勘弁です
一口でもういいですってなります
 
そんなわたしなので
いただいた
「わたしの好きなもの100個」には
入れませんでした
 

はやく気づいてください

 
しかしながら、職場には
女子(女性)は甘いものが大好きだろう!!!
という偏見で
いつも甘いものを差し入れしてくれる方がいます
 
ありがたいやら
ありがたくないやら
(しょっぱいものください!!)
 
いただいた甘いものは
もっぱら
夫のおやつになる運命なのでした