つきも よるも ~ミニマリスト成長記~

30代 持たない・手作り・学び・たのしいふたり暮らしおくります

食前プルーン、その後。

 

tsukimoyorumo.hatenadiary.jp

 

ふくらはぎのむくみ感が無くなった

とお伝えしましたが
 
1か月たった今も
ひざ下のだるさは全くありません
 
今までこんなことなかったです
 
1か月ずっとむくんでいるわけではないけど
月に何度かは必ず
どうしようもなくむくんでいると感じる日がありました
足を上げても
揉んでも
湿布をしてもダメで
寝るしかない
 

プルーン効果?真相は不明…

 
この1か月の間に
韓国旅行とか家をあけた期間もあり
さらにプルーンを切らしたとか
ちょこちょこ
食べられないこともありましたが
 
食べられない期間でも
ふくらはぎのダルさで動けないときは
ありませんでした
 
朝2粒・夕1粒
から
朝夕1粒ずつ
に変更しましたが
それでも問題ありません
 
とにかくありがたいことでした
 

し、しかし

 
昨日になって
むくみ感に襲われてしまいました|д゚)
 
なんということでしょう…
 
夜ごはんが終わったあたりから
なにやらむくんでいる
と感じます
 
うーん…なんか脚がだるい…
 
もうむくまないわ~と浮かれていたから
ショックが大きくて
昨日は20時には
ベッドに入りました
眠かっただけですが…
 
むくみがとれますように…
 

 

くだもの屋さんのやわらか大粒プルーン(くだもの屋さんのプルーン) 200g

くだもの屋さんのやわらか大粒プルーン(くだもの屋さんのプルーン) 200g

 

 おいしそうなプルーン…

もともと嫌いだったのに

プルーンにはまりそうです|д゚)