つきも よるも ~ミニマリスト成長記~

30代 持たない・手作り・学び・たのしいふたり暮らしおくります

「わたしの好きなもの100個」04

それは…

タンタンの冒険!

 

 

黒い島のひみつ (タンタンの冒険)

黒い島のひみつ (タンタンの冒険)

 

 

ペーパーバック版 タンタンチベットをゆく (タンタンの冒険)

ペーパーバック版 タンタンチベットをゆく (タンタンの冒険)

 

  

ペーパーバック版 めざすは月 (タンタンの冒険)

ペーパーバック版 めざすは月 (タンタンの冒険)

 

 

学校などの図書館で

読んだことある方も多いのかもしれません

みなさんいかがでしょうか?

 

コンコンニャローのバーロー岬!

 

懐かしいですねぇ

BSでアニメはいってましたね(地方だからかな!?)

実写映画化されてましたね(見てないけど)

 

 

 

冒険大好き!

タンタンの時々みせる冷酷さ!

スノーウィの悪態!

ハドック船長の男気-----!!!!

デュポンデュボンのドジっぷりが最高で

ビーカー教授のおとぼけもかわいい♡

…読みたくなってきます

 

何とナントの難破船

  

こんなに好きなんですもの

わが家にありますよ……たった2冊(笑)

 

夫も小学生のころから読んでいて

ユニクロのタンタンTシャツも着ています|д゚)

 

いつか全巻そろえたいな(´艸`)

旅好きになったのはタンタンの影響も少しあるかもしれませんね

 

 

参加グループ

hatenablog.com

yururimaaruku.hateblo.jp