つきも よるも ~ミニマリスト成長記~

30代 持たない・手作り・学び・たのしいふたり暮らしおくります

眠気がすごいはなし。

みなさんは、何時間睡眠でしょうか?
 
昨日はまたしても20時ころに寝てしまいました
眠くて身体がだるくて
夢をやたら見るので
朝までぐっすりとはいきませんでした
 

f:id:tsukimoyorumo:20160409054212j:plain

(またまた、ぶたさんショーーーック!)

 

3時台に目が覚めてまた寝る
4時台に目が覚めてまた寝る
5時ちょっとすぎに起きました
合計、く…9時間!?
 
一昨日の睡眠時間は約5時間だったのですが
その前は同じく9時間
 
たぶんわたしは
毎日7時間くらい寝ないと寝不足になっていくんだと思います
 
最近はだいたい朝5時過ぎに起きているので
22時に寝ればちょうどいいんでしょうけど
22時ってなんとも中途半端なんですよね
 
夫はだいたい
23時半ころにそろそろ寝ると言い出します
それに合わせていると(ほぼ合わせられないですが)
寝不足になってきて
時間差夫婦が加速します
夫が「時間差夫婦!」を連呼してきます
共働きのふたり暮らしなので
ふたりの時間がなくなってしまうのも
申し訳ないし
寝すぎちゃうと時間がもったいなかった
とも後悔します
でも、眠くても無理やり起きてると
効率よくやりたいことはできないんですよね
ジレンマです
 
やりたいことを
先延ばしにするのって
ストレスですよね
このストレスをなくしたい!!
 
ナナホシさんのこちらの記事を読んで参考にしたいと思いました
   
昨日も今日も
朝起きても相変わらず身体はむくんでいます
うーん…
頭はスッキリなのに
身体が追いつかない朝なのでした
仕事行きます
 
朝からムムムな記事ですみませんでした|д゚)