つきも よるも ~ミニマリスト成長記~

30代 持たない・手作り・学び・たのしいふたり暮らしおくります

トイレの電気のはなし。

昨年新築したわが家
1、2階ともに
トイレの電気は自動でOn/Offされます
人感センサー付にしました
 
わたしはこの設備に
最初は少し反対しました
しかし
夫はこれにしたいと
 

 

夫には
わたしの家に対するいろんな要望を聞いてもらったので
受け入れました
 

贅沢じゃない?

子どもができたら
産まれながらにして
トイレの電気が自動でつく家に住む…
なんか贅沢~|д゚) 
そこがなぜか引っかかっていました
 
いまとなれば
これでよかったのかも
と思います
 

老後の実態

実家の親たちが
たまーーに
電気をつけっぱなしにしているのをみて
老後の自分もこうなるのかもしれない
それなら
自動で消えてくれたほうが
安心だなと
 
ちなみに二階の廊下も人感センサー
…全く使っていません|д゚)