つきも よるも ~ミニマリスト成長記~

30代 持たない・手作り・学び・たのしいふたり暮らしおくります

「わたしの好きなもの100個」05

f:id:tsukimoyorumo:20160417061817j:plain

昨日、こちらの
「SUGAOつけた瞬間からふわっと、軽いシフォン感パウダー」
を見つけ、購入しました 
SUGAO シフォン感パウダー クリアタイプ (SPF23 PA+++) 6g

SUGAO シフォン感パウダー クリアタイプ (SPF23 PA+++) 6g

 
あたたかくなってきたので
お昼のメイク直しでテカりを抑えられるものはないかと
探していました
「てかりを防いで 透明感つづく」とのうたい文句に負けました
昨日は使用感はよかったです
夜までテカっていなかったし
ただし、平日は休日とは違うと思うので
仕事中に使ってみての感想は、後日改めてします
 

「わたしの好きなもの100個」05番目

 

それは…洗濯物干しのスペース!!
家の中でも好きな場所はたくさんあるのですが
ここはわたしの家の中で好きな機能的な場所のひとつです
まずは、ここから
 

  

新築する際
2階に物干しスペースををつくりました
わが家は作れませんでしたが
最近は多いですよね、洗濯室
憧れました
 

結婚前後

 

独身の頃、実家では
リビングに続いた和室に洗濯物を干していて
お客さんがくることになっているときは洗濯しない
または
お客さんがくるとバタバタ扉を閉めなくちゃいけなくて
洗濯できる日も決まっちゃうし
というか週一回まとめてやってましたね
自分勝手にできないので
とっても不便を感じていました
 
今は
2階に洗濯干しスペースをもうけて
24時間365日干していても大丈夫!
吹き抜けですが1階からは見えないところにあるので
取り込むのが少々遅くなってしまうわたしにぴったり!
(次の洗濯まで干しっぱなしっていうことですねー|д゚))
 
なかなか独身の頃の洗濯リズムが抜けなかったのですが
最近はこまめに洗濯するように変わってこれました
週一の洗濯だと
下着類の数もやはり持っていなくてはならないし
毎日使う仕事服もそれ相応の数でした
断捨離がなかなかできなかったのです
でも今は違います(´艸`)
 
そのスペースは湿度が高めなので
これからの季節は除湿が必須ですが
ここがないとわたしは共働き生活はできません(笑)