つきも よるも ~ミニマリスト成長記~

30代 持たない・手作り・学び・たのしいふたり暮らしおくります

「わたしの好きなもの100個」06

昨日の記事で
SUGAOのパウダーを購入したと書きましたので
続けて化粧品について
書いてみたいと思います

 

エトヴォスのファンデーション

 
エトヴォスのファンデーションには
去年出会いました
それこそ
ミニマリストさんのブログを読んで
影響されて購入に至った商品でした
 
わたしは肌がきれいではなく
よく見ると細かくボコボコしているというか
とにかく肌には自信が全くないんですね
そしてとにかくテカる
 
化粧水
乳液
化粧下地
ファンデーション
ずっとジプシーでした
 

今だジプシー

 
化粧水・乳液は無印良品のものを
化粧下地はプリマヴィスタ
使っています
本当はエトヴォスだけで
肌に優しく化粧したいのですが
テカりはやはりプリマヴィスタがないとどうしても不安で
使ってしまいます
 
今もまだ悩み続けていることには変わりないのですが
いままで出会ったファンデーションの中では
一番肌がきれいに見えるんじゃないかと思っています
 

 

エトヴォス N2 スターターキットM (マット)   #35

エトヴォス N2 スターターキットM (マット) #35

 

 

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml

 

 

 
 
 

読者様様です

さっき気づいたのですが
読者登録者数が100人を超えていました
 
わたしが読ませてもらってるブログには
ためになる情報とか
役に立つ知識とか
いろいろあって
あーみなさんすごいなぁと
毎日唸っているのですが
わたしのブログは
わたしが思っていることを書いているだけ
ためになる情報は一切ございません!
これからも期待しないでください|д゚)
(あ、ネガティブでました、すみません)
 
ブログを読んでくださる方に感謝しながら
自分らしく
また
自分のペースで
続けていきたいと思います
これからもよろしくお願いします