つきも よるも ~ミニマリスト成長記~

30代 持たない・手作り・学び・たのしいふたり暮らしおくります

くちびるおばけのはなし。韓国事件ファイル②

行きの飛行機の

機内食の程度が読めなかったので
羽田空港でお蕎麦をいただきました
 
お蕎麦、自分からは食べたいと思わないのですが
(子供の頃嫌いだったので)
美味しかったぁ〜
たしか…豚ネギつけそば!
その名前だけで美味しそう(´艸`)
 
機内食は、チキンのクリーム煮とケチャップライス?サラダとマリネでした
お蕎麦のあとでも軽く食べちゃえる量でしたね
 
そしてキム姉の横暴のあと…

事件ファイルその②

ホテルにつくと
夫婦ともにお腹が減ってきて我慢できない状態になりました
カロリー消費したんだなぁ…
さっき二食も食べたのに!
 
ホテル近くのコンビニで
カップ麺と飲み物を購入
さっそくいただきました
 
夫のは辛くないやーつ
わたしのは辛いやーつ
ふたつともうまい〜
うまい〜
うまい〜
う、うまい〜
うまいよ?
うん、うまいうまい
うまいけどさ、
これさ
辛すぎないかい?
 
食べ進めていくうちにだんだん
舌が痛くなってきて
そのうちに口の中全体も痛くて
さらに唇がビリビリと腫れてきていることに気づきます
 
鏡を見ると
くちびるおばけ誕生!
おお〜
明日は腫れてませんようにと祈りながら
唇を冷やして寝る よる なのでした